武蔵/クルンテープ観劇録

 

 

こんばんは

 

じゅじゅです

 

今日はサンケイリビング貸し切り公演

夢現無双/クルンテープ

を拝見して参りました

 

 


f:id:tkrzk_1914_forever:20190601235746j:image

れいこさんの休演……

辛いものがありますね

 

 

でもれいこさんの分までしっかりサポートし

頑張り続ける月組さんの組子のみなさんがいて

少し安心しました(*´ω`*)

 

風間柚乃さんは本当にすごい!

圧巻の又八でした✨

作り方が違うから私的には風間さんの又八が好きだなぁ…

ショーでは蓮君がかなりの大活躍❤️

蘭尚樹くんはセンターで階段降り、その後は憧れの美弥さんとニッコリご挨拶されてましたね

 

そして…美弥るりか様・゜・(つД`)・゜・

 

お美しや…

 

強さと、美しさと、気高さと、儚さ…

男役の理想って2つに別れると思うんです

 

かつての湖月さんのようなガッシリ身の詰まった強い男役像か、

美弥さまのように美しく気高い王子様のような男役像か。

このラスト1週間から千秋楽に向けては本当にキラキラが増していくと思います

どうか、ファンの皆様も、満足の行く公演になりますように…

 

 

さてさて、

公演の話に戻りますが

心の声は減ってるし

珠城さんも武蔵で階段だし(安全で良いですね👍

ケングエングはセマニフィークだし

美弥様の銀橋渡りのお歌も違う曲になるし

 

月組さんの変更に対する適応力の高さには圧倒されますね

 

 

美弥様の歌詞を思い出せる範囲で書き出してみました

一緒に観劇した友人が絶対音感

初見の歌曲も1度聴けばおおむね歌える

記憶力の超人だったので協力していただきました(*´ω`*)

 

 

 

ムラ初日ver.

 

巡り会う 人の流れ

争う人の嘆き  戸惑う夕日沈み

遠くで一番星が光る
命が二つ  巡り会うまで

星は会うたび   輝くのか

愛を知るため旅を続ける

君と会うために
今こそ時の流れに心を洗い

風のなかで立ち止まれば

切なさだけが 君への証し

愛は ここにある
確かに

 

東京ver.

 

夜空の遥かな彼方に
1つの小さな星が目覚めた
か弱き星 懸命に羽広げ夜空を舞う
暖かく包む月の光
語り合った月の夢
思い出を繋ぐ旅路の果てに
一番星
きら流れ行く

時はあまりにも無情すぎる
光のように過ぎて行く
だけどい抱き合い震えた記憶
切なさも愛もここにある

 

完全に別の曲(゜ロ゜)

友人いわく東京の途中からキーを下げているとか…

全く気になりません

むしろ低音美声万歳

歌詞は二人の記憶の限りですので

間違っていたら申し訳ありません

 

ラストまで、美弥様はじめ月組の皆様

どうか、これ以上の怪我人が出ないように

素晴らしい公演を期待しております

 

 

 

じゅじゅでした

おやすみなさい(*^^*)