宮本武蔵-夢現無双-

こんばんは

 

じゅじゅです

 

 

さて、昨日3/15からはじまった

月組大劇場公演

夢現無双/クルンテープ

拝見して参りました

 

 

感想は…

うん…

 

 

以下ネタバレ注意です(笑)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

昔読んだイメージですが武蔵と小次郎を主人公に据えたとき

宮本武蔵

最大の見所は

巌流島の闘い

ではないですかね…

 

幕開きいきなり美弥様の小次郎と紫門さんの新免無二斉から始まります

 

無敵をうたう新免無二斉は小次郎に負けます

 

時は移り子役の竹三、又八、お通が出て来て

武蔵は暴れまわります

 

竹三が大人になり武蔵と名を改めるまで30分かかります(笑)

 

こここんなにも語る必要あったんでしょうか

90分のうち30分を竹三で過ごす…

 

宮本武蔵佐々木小次郎は旅の途中で度々出会います

出会うだけ!!

ストーリーに展開はありません

出会うだけ!!

ほぼ通行人です

月城さんとはコントみたいなの1場面あるんですけど…

 

美弥様もこれと言った見せ場無し

強いて言うなら

1銀橋での歌い上げ

2武蔵を担いで退場

3みんなに美しいとほめちぎられる

 

くらいですかね

個人的には先例?してもらうところの

膝まづくふくらはぎと足首

 

 

巌流島の決闘はほぼ1分

 

にらみあって銀橋わたって

全部で10太刀~15太刀くらいかわして

バサァッ

無言で死

セリ下がり

 

 

えーーーーーっ

美弥様ファンの皆様納得できます?

 

しかもバサァッって行くのも

刀2本ではなく刀と鞘で、

鞘の方で殴られてるんですよね

 

その手前のシーンの70人斬りのほうが

圧巻でした

 

こんな最後…

 

 

次で書きますけど

そんな死にかた?パート1という感じです

 

 

結局武蔵とお通は結ばれないですし

 

又八も救われないですし

 

 

なんだかなぁ…辛いなぁっという感想でした

 

 

あ、珠城さんのボディを活かした

決戦はとてもすてきでした!

 

千年杉結構な高さがあるんですけど

(光月さんの身長より高い位置)

そこからピョイッと飛び降りる

身軽だし荒々しい感じです

 

そしてしょっちゅうボコられる(笑)

光月さんにも、暁さんにも、その他下級生にもボコボコやられる(笑)

 

でも立ち直り、強く強くなっていくのはいかにも武蔵!という感じでした(*´ω`*)

 

 

 

続きのクルンテープはまた後程

 

 

じゅじゅでした