クルンテープ/天使の都

 

 

 

こんにちは

 

じゅじゅです

 

 

今日は

クルンテープ/天使の都

のネタバレ&感想です

 

 



f:id:tkrzk_1914_forever:20190318103531j:image

 

以下ネタバレ注意してください

 

 

 


 

 

 

クルンテープはタイの首都バンコク

ながーーいながーーーい正式名称の頭の一言

 

クルンテープハナコーン アモーンラタナコーシン マヒンタラー ユッタヤー マハーディロッポップ ノッパラットゥラー チャタニープリーロム ウドムラーチャニウェートマハーサターン アモーンピマーンアワターンサティッ サッカタッティヤウィサヌカムプラシッ

 

 

が首都名(笑)

(友人のタイの子の発音をカタカナ化してるので間違っていたらすみません)

 

これのあたまが天使の都だそうです

 

幕開きでは蘭世君の小坊主さんが小さなどら?を持って可愛らしく登場します

 

月組長さん率いる

お坊さんズ(千海さん、春海さん、佳城さん)

がことあるごとに登場しますストーリーテーラーをしてくれます

光月さんは芝居でもストーリーテーラー的に1人で長台詞をハイスピードでかたってらっっしゃる…素晴らしい滑舌…

 

その後は新トップ娘役美園さんをセンターに娘役陣勢揃いで銀橋へ。

チョンパ風の演出です

 

本舞台にうつり美弥様センターで幕開きです❤️

美弥様、月城さん、暁さんのお三方セリ上がりでまるで美弥様がトップに就任したような…

 

夢を見てしまいました…

 

トップさんはギラギラの大階段からギラギラの大きなお衣装

(まるでハイペリオン…)

 

神様として降臨し、

その他の生徒は本舞台から見上げ、崇め奉る形です

 

ちなみに4場で美弥様はタークシン王として登場し、5場で珠城さんがその子供シーチャイとして登場します。

 

美弥様から珠城さんが…生まれる…

 

はいっ(笑)

 

 

ムエタイの場面では結論夏月さんと白雪さんが強いという(笑)

 

 

ここはほっこりできる場面です

 

 

そして!!!

ついに謎が解けました!!!!!

 

前回月組さんバウ公演のご挨拶で

「愛の巡礼、美弥るりかです」

という名言!!!

あれは10場で愛の巡礼(ファムラック)として出てくるんです!!!

 

うーんと序盤はセクシーです

「官能的に…眠りに溶けていく…」

となってますが

 

後半は

パット見の印象ですけど

 

珠城さんが美弥様を刺し殺したようにしか見えません(´・ω・`)

 

 

まぁ色っぽいんですけど(笑)

 

 

12場では輝月さんが!美しい女性(?)に!?

もう、ドラァグクイーンというか、ニューハーフというか、男役でも娘役でもなく!美しい!歌詞の通りでございます!!

 

 

15場では珠城さんが女装?するんですけど

中途半端すぎて謎なクオリティ

初日もどよめきがあったそうですが翌日のマチネもどよめきが(>_<)

 

17場では

暁さんのおみ足を堪能できます✨

 

そして魂の権現として美弥様が(;つД`)

お美しや

 

 

ロケットでは今まで輝生さんがなさっていたロケットセンターを100期の蘭くんがされています

小柄ですがバネのように羽のようにセンターをつとめておられます

 

そして、待ってました

美弥様の黒燕尾

シンプルな

一番シンプルな黒燕尾

銀橋をわたられるあの場が永遠に続けばいいのにと(´・ω・`)

 

そしてセリ下がり次に出てくるときには

腕捲りにターバン✨

褐色の肌にターバンにうでまくり!

 

 

フィナーレのパレードもお美しい限りでした( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

お美しい…

 

芝居でうーーーんとなったぶん

ショーでキラキラしていて泣けます

 

 

芝居が、芝居さえどうにかなれば…

 

鬼リピートするのに…

 

なんて……ね……

 

 

はい

 

皆様も1度その目でご堪能ください(*´ω`*)

 

 

 

じゅじゅでした